「 アート&カルチャー 」 一覧

無感情に成り下がった大人も火付いちゃうよ!パンクロック・ヒーロー「横山健」

  90年代をメインストリームに背を向けて過ごしてきたコアな人達には 「ハイスタンダード」というバンドの存在は特別なものがあると思う。 ハイスタは2011年に再結成し今年やっとニュ

続きを見る

【ゆる〜くメロウに過ごす金曜の夜】トミー・ゲレロ率いるスケーター集団バンド「BLKTOP PROJECT」ジャパンツワー最終日

「BLKTOP PROJECT」はスケーター+ミュージシャンのかっこいいヤツら現在来日中のトミー・ゲレロ率いるインストゥルメンタルバンド「BLKTOP PROJECT」のジャパンツワーが本日5月27日

続きを見る

Sponsored Link


AbemaTV「ヨコノリ」チャンルでスケートボードを初めサーフィン、スノボーが観れるよ

みなさんAbemaTVをご存知ですか?今月4月11日にアメーバブログのサイバーエージェントとテレビ朝日の共同出資により設立したインターネットTVがAbemaTVなのです。国内で先攻していた黒船、Hul

続きを見る

ロドニー・ミューレンがスケートボードから学び教えてくれた真の意味あるものとは

先日、久しぶりにTEDのロドニー・ミューレンのページを見たら、日本語翻訳バージョンがアップされていた。この動画は2012年にロドニー・ミューレンがTEDの舞台でスケートボードについてプレゼンテーション

続きを見る

Sponsored Link


【好きなことやってたら世界的映画監督に!】スパイク・ジョーンズ映画「her」からスケートビデオ「Video Days」まで

スパイク・ジョーンの軌跡 オスカー受賞作品映画「her」コンピューターに恋する未来を僕らはどれだけ否定できるだろうか?   「マルコビッチの穴」や「かいじゅうのいるところ」などを手

続きを見る

【スケートの旅に必要なアウトドア用品をチェック】アンチヒーローのようにテントで寝泊まりしてスポットを巡る

アンチヒーローはスケートだけじゃないアウトドア用品も使いこなしますDIYのハードコアスケート軍団と言えば「アンチヒーロー」。彼らはテントで寝泊まりしながらスケートスポットを巡ります。スケートスポットを

続きを見る

自分の求めていない現実は全く信じないという最強の自己コントロール術

 先日、私は大好きなジョン・カーディエルについて色々考えていた。彼を表現する代名詞として「スーパーポジティブシンキング」とか「不屈の漢」とか「超人」とか言った言葉がよく使われるのだが、果たし

続きを見る

Sponsored Link


僕らは悲しい事に大人になると創造的なことをやめてしまう

 大多数の人は大人になると創造的な事をやめてしまう・・・映画「BEAUTIFUL LOSERS」の冒頭でスケーターであり、アーティストのエド・テンプルトンはこう語っている。 子供の

続きを見る

昨年30周年を迎えたスクリーミングハンド。影響受けてこんなの作ってみました・・・

30年前にジム・フィリップスが産み出した「スクリーミングハンド」の影響力昨年30周年を迎えた「サンタクルーズ スケートボード」のチョー有名アイコン、「スクリーミングハンド」。このスクリーミングハンドを

続きを見る

日本にもあったらいいな。好きなことから学べる学校。

そろそろ日本の学校教育も大幅に変えませんか?私も一応、人の親なので子供の教育について考えることがあります。この子の才能を引き出してあげるにはどうしたらいいんだろう?一体何に興味があるんだろう?ってね。

続きを見る

PAGE TOP ↑