*

スケボー専門ブログSUKE-TOへようこそ!

SUKE-TO(スケートゥー)はスケボー情報やトリックHow To、スケボーから派生するアート&カルチャーなど、とにかく情報盛りだくさんでお届けしています。最近は「おっさんスケーターの日常」として私的な記事も投稿していますので幅広い年齢層まで楽しめるブログを目指しています。SUKE-TOを通してスケボーの楽しさや奥深さをたくさんの人達に伝えて行きたいです。


一緒にスケボーしませんか?>>



今なら「Red Bull TV」であのバンズのスケートビデオ「PROPELLER」が観れるよ

2016/08/12 | スケボー情報

皆様、夏休みはいかがお過ごしですか?もちろん家を飛び出してスケートしてる人も多いと思いますが、ここでちょっとオススメの動画情報をお届けしたいと思います。なんと!「Red Bull TV」でバンズ初のフ

続きを見る

2020年東京オリンピックの新種目にスケボーが決定!!

2016/08/05 | スケボー情報

東京オリンピックにスケボーが正式種目に決定!このブログでもず〜っと取り上げて来たスケボーのオリンピック競技化の話題ですが、とうとう昨日決定しました!既にスケート業界では注目のトピックスとなっていますが

続きを見る

Sponsored Link


今週の土日は「Xゲーム2016オースティン」を地上波で観よう!

2016/06/15 | スケボー情報

6月2日〜5日までテキサス州オースティンで開催されていた「Xゲーム2016 オースティン」の熱きバトルの模様が6月18日(土)19日(日)の深夜、TBSにて独占放送されます。結果を知っている人も知らな

続きを見る

【ゆる〜くメロウに過ごす金曜の夜】トミー・ゲレロ率いるスケーター集団バンド「BLKTOP PROJECT」ジャパンツワー最終日

「BLKTOP PROJECT」はスケーター+ミュージシャンのかっこいいヤツら現在来日中のトミー・ゲレロ率いるインストゥルメンタルバンド「BLKTOP PROJECT」のジャパンツワーが本日5月27日

続きを見る

Sponsored Link


TPOに合わせて滑る!ジャンプ台と静かなスケボーのセッティング

 ガッツリとじゃなく30分〜1時間くらいでさっと滑りたい時ってありますよね。しかもスケートパークやスポットにわざわざ行くのでなく自宅近くで簡単に。僕も結構こういう時があって前々から自宅近くで

続きを見る

五月病?一つの仕事に執着することないんじゃない?スケーターの感性を生かして転職もしくは複数の仕事をする

2016/05/09 | コラム

転職・複数の仕事を掛け持ち「スケーターの感性を生かした職業まとめ」スケボーは好きだけど、やはりスケボー関係の仕事で飯を食って行くのってなかなか難しい。ましてやプロスケーターなんて・・・実力もないし日本

続きを見る

昭和ノスタルジー「僕のスケートボードはデパートで買ってもらった偽物から始まった」【小学生編】

2016/05/02 | コラム

イトーヨカドーで買った猛牛の絵のスケートボード今から遡ること29年前の1987年。僕は10歳のわんぱく少年でした。当時の子供達はファミコンと外遊びを両立しながら少年時代を謳歌していました。そんなある日

続きを見る

Sponsored Link


オーリーができなきゃだめ?僕らはあまりにも常識に囚われ過ぎている

2016/05/02 | コラム

スケートボードはオーリーできなくても楽しめますよいや〜スケートボードって難しいよね。初めてのスケートボード。あなたはどんなトリックから始めますか?ほとんどの人はオーリーが最初の目標になるかと思います。

続きを見る

AbemaTV「ヨコノリ」チャンルでスケートボードを初めサーフィン、スノボーが観れるよ

みなさんAbemaTVをご存知ですか?今月4月11日にアメーバブログのサイバーエージェントとテレビ朝日の共同出資により設立したインターネットTVがAbemaTVなのです。国内で先攻していた黒船、Hul

続きを見る

スケーターならDIY精神で自分で野菜を作ってみよう!

Do It Yourself!スケーターならDIY精神を持って生きよう!ということで、おっさんは家の近所に畑を借りました。自分達で食べる野菜は自分達で作るという寸法です。オイオイ急にどうしたんだい?と

続きを見る

  • 名前はSUKE-TO(スケートゥー)と言います。
    2013年よりスタートしたスケボーを中心とした情報ブログです。趣味はスケボー、ファッション、映画、読書。2歳の子持ちのおっさんスケーターです。
    フリーランスでデザイナーをしながらこのブログを運営してます。
    詳しいプロフィール・お問い合わせ>>

PAGE TOP ↑