スケボー初心者の為の用語集

スケボー初心者の為の用語集

スケーターにはスケーターの言葉がある

仲間と楽しく滑るための共通言語です。
勉強して行くというより、スケボーを楽しんでいれば自然に使っていると思います。

img02

Advertisement

 

スキル

wiki5技術、テクニックのこと。練習してトリックの完成度を上げること。

 

 

ストリート

wiki1街中のことや、ストリートスタイルを意味することもある。

 

 

フラット

wiki2そのままで平らな地面のこと。

 

 

スタイル

wiki4スケーターひとり一人の個性のこと。トリックの組み合わせによっても人それぞれの個性が出る。

 

トリック

wiki6技の総称で種類は数限りなく奥が深い。

 

メイク

wiki8トリックが完成すること。技が決まること。

 

 

デッキ

wiki7スケボーの板のこと。

 

スケシュー

wiki3スケボーをする時に履くシューズのこと。

 

デモ

wiki10デモンストレーションのことで、競技とは違い、リラックスした雰囲気でプロスケーターが滑りを披露してくれる場のこと。

 

 

ステア

wiki9階段のこと。階段を飛ぶことをまとめて意味する。

 

ハンドレール

wiki18階段の手すりのこと。

 

カーブ

wiki11花壇や建物の入り口や段差などにある縁石の事。

 

 

コーピング

wiki12R面の上部にある鉄パイプで出来た部分のところ。ここで色々なトリックを仕掛ける。

 

ランページ

wiki16ハーフパイプは円を半分に切った形でランページはそのハーフパイプのボトムにフラット部分を設けたもの。

 

バーティカル

wiki13ランページのR面の上方の垂直の部分のこと。

 

 

ボトム

wiki19ランプ内のR面とR面の間のフラット部分のこと。

 

バンク

wiki21小さな坂になっている部分のこと。

 

ミニランプ

wiki15小さめのランページのこと。

 

 

クォーター

wiki14クォーター・パイプの事。円の4分の1の意味で片側だけのミニランプのようなもの。

 

セクション

wiki17バンクやボックス、ハンドレールが置かれた場所の総称。

 

ルーティン

wiki20トリックの組み合わせのこと。例えばバンクでキックフリップをしてその次にカーブでノーズスライドするような流れのこと。

スケボーカテゴリの最新記事