東日本大震災から5年経っても僕らが続けてできることとは

2016/03/11 | 未分類

 東日本大震災から5年。今日は朝からテレビで某有名女優さんが震災後直ぐに被災地を訪れ、被災者と接していた・・・あれから5年・・・なんてやつがやっていたけど、この人のギャラいくらなんだろ?って

続きを見る

ロドニー・ミューレンがスケートボードから学び教えてくれた真の意味あるものとは

先日、久しぶりにTEDのロドニー・ミューレンのページを見たら、日本語翻訳バージョンがアップされていた。この動画は2012年にロドニー・ミューレンがTEDの舞台でスケートボードについてプレゼンテーション

続きを見る

Sponsored Link


新しいデッキが欲しいんだけどウェルカムスケートボードが気になる今日この頃

2016/03/03 | スケボー情報

ウェルカムスケートボードが僕の心を捉えて離しません最近新しいデッキが欲しいなと思っております。今乗っているデッキが壊れたとか乗りにくいとかじゃないんですが、なんだか新しいデッキが無性に欲しいのです。そ

続きを見る

インディのトラックには人間のテクノロジーが詰まっているから凄いんだ!

2016/02/29 | スケボー情報

スケートボードのトラックの話し「僕の過去から現在まで」スケートボードのセットアップってその時の自分のスタイルや滑り方によって様々だと思います。今日はその中でもトラックの話しをしてみようと思います。トラ

続きを見る

Sponsored Link


100%スケートボーダー「レイ・フローレス」のように年を取りたい

2016/02/15 | スケボー情報

photo by danpadilla[/caption] 最近、漠然とではあるが、どういう風に年を取りたいかって考えることがある。芸能人でいえば、所さんのようなライフスタイルに憧れ、彼の

続きを見る

おっさんはなかなかスケートボードがうまくなりません(涙)

2016/02/06 | あれこれライフ

先日、2ヶ月ぶりに八王子のプラネットパークに行ってきた。何かあまりよく解らない写真ですみません。このパーク撮影禁止でこんな写真しかアップできません。ここ最近、仕事やなんやらで忙しく全然体動かしてなかっ

続きを見る

【好きなことやってたら世界的映画監督に!】スパイク・ジョーンズ映画「her」からスケートビデオ「Video Days」まで

スパイク・ジョーンの軌跡 オスカー受賞作品映画「her」コンピューターに恋する未来を僕らはどれだけ否定できるだろうか?   「マルコビッチの穴」や「かいじゅうのいるところ」などを手

続きを見る

Sponsored Link


【スケートの旅に必要なアウトドア用品をチェック】アンチヒーローのようにテントで寝泊まりしてスポットを巡る

アンチヒーローはスケートだけじゃないアウトドア用品も使いこなしますDIYのハードコアスケート軍団と言えば「アンチヒーロー」。彼らはテントで寝泊まりしながらスケートスポットを巡ります。スケートスポットを

続きを見る

自分の求めていない現実は全く信じないという最強の自己コントロール術

 先日、私は大好きなジョン・カーディエルについて色々考えていた。彼を表現する代名詞として「スーパーポジティブシンキング」とか「不屈の漢」とか「超人」とか言った言葉がよく使われるのだが、果たし

続きを見る

僕らは悲しい事に大人になると創造的なことをやめてしまう

 大多数の人は大人になると創造的な事をやめてしまう・・・映画「BEAUTIFUL LOSERS」の冒頭でスケーターであり、アーティストのエド・テンプルトンはこう語っている。 子供の

続きを見る

PAGE TOP ↑