現在ランナーやフィットネスマニアはスマートフォンを経由してトレーニングなどの
進歩状況をデータ管理することができます。しかしエクストリームスポーツはどうでしょう?
Krackは、ランニングや他のタイプの運動でデータをうまく取得することが出来たので、
これと同じ方法でスケボーをデータ化しようとしています。
このようにする為には、デッキの動きをとられる為のセンサーを取り付ける必要があります。
初期の段階としてトラックベースに対してジャイロスコープ、加速時計と磁力計を
ケースに入れて直接デッキに取り付けることにしました。
このアイデアはシンプルなようでありますが、スケボーのトリックはいつも同じわけではありません。
180でさえ必ずしも、いつもきっちり180度回るわけではありません。
このことから「トリック認知アルゴリズム」を開発することは簡単なことではないのです。
9歳の初心者のオーリーと何十年もスケボーをしてきたベテランのオーリーとでは全く異なります。
これを最適化する為に試行錯誤しながら取り組んでいて、チームにとって大きな課題のようです。
データはスマートフォンのアプリで管理されます。
他にもSNSで仲間と繋がったり、スケートスポットを探したりも出来るようです。
Krackのサイトからプロトタイプのテストに応募できるようです。
———————————————————————————————————————–
Krack:https://krack.co/
———————————————————————————————————————–
コメントを書く