目次
スケーターにはスケーターの言葉がある
仲間と楽しく滑るための共通言語です。
勉強して行くというより、スケボーを楽しんでいれば自然に使っていると思います。
Advertisement
スキル
技術、テクニックのこと。練習してトリックの完成度を上げること。
ストリート
街中のことや、ストリートスタイルを意味することもある。
フラット
そのままで平らな地面のこと。
スタイル
スケーターひとり一人の個性のこと。トリックの組み合わせによっても人それぞれの個性が出る。
トリック
技の総称で種類は数限りなく奥が深い。
メイク
トリックが完成すること。技が決まること。
デッキ
スケボーの板のこと。
スケシュー
スケボーをする時に履くシューズのこと。
デモ
デモンストレーションのことで、競技とは違い、リラックスした雰囲気でプロスケーターが滑りを披露してくれる場のこと。
ステア
階段のこと。階段を飛ぶことをまとめて意味する。
ハンドレール
階段の手すりのこと。
カーブ
花壇や建物の入り口や段差などにある縁石の事。
コーピング
R面の上部にある鉄パイプで出来た部分のところ。ここで色々なトリックを仕掛ける。
ランページ
ハーフパイプは円を半分に切った形でランページはそのハーフパイプのボトムにフラット部分を設けたもの。
バーティカル
ランページのR面の上方の垂直の部分のこと。
ボトム
ランプ内のR面とR面の間のフラット部分のこと。
バンク
小さな坂になっている部分のこと。
ミニランプ
小さめのランページのこと。
クォーター
クォーター・パイプの事。円の4分の1の意味で片側だけのミニランプのようなもの。
セクション
バンクやボックス、ハンドレールが置かれた場所の総称。
ルーティン
トリックの組み合わせのこと。例えばバンクでキックフリップをしてその次にカーブでノーズスライドするような流れのこと。
コメントを書く