「 アート&カルチャー 」 一覧

俺とパンクロックとスケートボード

パンクロックとスケートボードは兄弟のような存在今まで何故パンクロックについて書かなかったのか不思議なくらい私はパンクロックが好きです。現在のスケートボードの派閥?というのかファッションというのか解りま

続きを見る

NETFLIXでスケートボードの映画が観れるよ

全国のスケーターの皆様。NETFLIXってご存知ですか?今回紹介するのはのはこのNETFLIXでスケートボードの映画が観れるよってことなんです。まずはNETFLIXを知らない人のために。ネットフリック

続きを見る

Sponsored Link


”世界をまたにかけた”話題のスケートボードムービー「WE ARE BLOOD」観たよ

「WE ARE BLOOD」の人気のわけを考察してみた今やAmazonや楽天でもDVD&ブルーレイが既に品薄となっている話題のスケートボードムービー「WE ARE BLOOD」を観ました。何がここまで

続きを見る

バンズ初のフルレングスビデオ「PROPELLER」観たよ/ジェフ・ローリーが38歳にして驚異のフルパートを残したのが凄すぎ!

遅ればせながらやっとバンズ初のフルレングスビデオ「PROPELLER(プロペラ)」を観る事ができました。※iTunesで視聴しました。バンズの長い歴史の中でこの作品が初のスケボービデオと言うから驚きで

続きを見る

Sponsored Link


なんだかパッとしないクソみたいな日は「ジャッカス」を観ておもいっきり笑おう!

ジャッカスはスケボーと繋がりのあるテレビ番組みなさんジャッカスって知ってますか?2000年〜2002年にかけてアメリカのケーブルテレビで放送されていたと〜ってもくだらないテレビ番組です。当時は一代ブー

続きを見る

PS4スケボーゲーム「トニーホークプロスケーター5」の発売日と詳細が明らかに!

以前にスケートゥーでも紹介したトニー・ホークのスケボーゲーム最新作「トニーホークプロスケーター5」の詳細が明らかになりました。スケボーゲーム「トニー・ホーク」シリーズ2015年PS4でリリース予定!前

続きを見る

スケボーの上から地球を見ると創造的な視点が産まれる「ストリートアートの匠達」

「ARCHIVES―Ten Years of Hidden Champion」というアートブックを入手しました。スケボーを原点に持つストリートアートの匠達、40人の作品とインタビューが載ってます。エリ

続きを見る

Sponsored Link


漫画「SK8R’S(スケーターズ)」3巻を読んだよ

スケボー漫画「SK8R'S(スケーターズ)3巻」が発売されました。帯には世界の舞台で活躍する瀬尻稜くんが登場。スケボー界でもこの漫画SK8R'Sが注目を集めているのが伺えます。そして今回も早速読んでみ

続きを見る

失われたドキュメンタリー映画「Concrete Jungle」ヒップホップとスケボー

ヒップホップとスケボーについて描かれたドキュメンタリー映画「Concrete Jungle」の紹介です。前回紹介したドキュメンタリー映画「DEATHBOWL TO DOWNTOWN」同様、2009年の

続きを見る

一時代を築いたスケボーブランド「ワールドインダストリーズ」と「ブラインド」設立秘話を覗いてみよう

スケボー史には数々の伝説的カンパニーが存在します。今回はその中でも「World Industries(ワールドインダストリーズ)」とその傘下の「Blind(ブラインド)」。この二つの設立秘話を「ザ・マ

続きを見る

PAGE TOP ↑