「 スケボー情報 」 一覧

一枚板から削り出して作るDIY自作スケボー「ブルー」完成

  この前の記事の中で書いた自作スケボーのことだけど、 やっと完成したのでその行程を公開。 完成といってもデッキテープだけ貼ってないことを初めに告白しておこう。 でも90%完成という

続きを見る

「オーリーなんてしなくていい」そうすると道具も変わってくる

プロスーケーターであり映像作家の森田 貴宏さんの動画観て、もの凄く共感した。 僕も13年ぶりにスケボーを再開した時、自分が全く滑れなくなってて凄く苦労したんだ。 そしてオーリーが再びできるよう

続きを見る

Sponsored Link


トニー・ホークとラリー・ホーク「親子二世代スケーター憧れるなぁ〜」

2017/11/08 | スケボー情報

  トニー・ホークがラカイに加入したんだって。 マーク・ジョンソンやエリック・コストン、ガイ・マリアーノらが離れて ガール帝国が揺らいだと思ったけど頑張ってますね。 このブログで

続きを見る

「アキラ×シュプリーム」破壊か明るい未来か?!何かメッセージが隠されている?

  おじさん世代にはたまらないコラボ。 大友克洋のインタビュー動画とコレクションはシュプリームの公式サイトからチェックできるよ。   アキラの舞台となっている2019年

続きを見る

Sponsored Link


今なら「Red Bull TV」であのバンズのスケートビデオ「PROPELLER」が観れるよ

2016/08/12 | スケボー情報

皆様、夏休みはいかがお過ごしですか? もちろん家を飛び出してスケートしてる人も多いと思いますが、 ここでちょっとオススメの動画情報をお届けしたいと思います。 なんと!「Red Bull TV

続きを見る

2020年東京オリンピックの新種目にスケボーが決定!!

2016/08/05 | スケボー情報

東京オリンピックにスケボーが正式種目に決定!このブログでもず〜っと取り上げて来たスケボーのオリンピック競技化の話題ですが、とうとう昨日決定しました!既にスケート業界では注目のトピックスとなっていますが

続きを見る

今週の土日は「Xゲーム2016オースティン」を地上波で観よう!

2016/06/15 | スケボー情報

6月2日〜5日までテキサス州オースティンで開催されていた「Xゲーム2016 オースティン」の熱きバトルの模様が6月18日(土)19日(日)の深夜、TBSにて独占放送されます。結果を知っている人も知らな

続きを見る

Sponsored Link


美貌とスキルを兼ね備えたガールズスケーター5人

2016/03/25 | スケボー情報

あえてガールズスケーターと呼ばせてもらおう僕の行くスケートパークには男性顔負けの女性スケーター達がいる。とにかくは彼女達は努力家で人目を気にせずチャレンジしていくので、驚異のスピードで成長を遂げ、次に

続きを見る

才能あふれるキッズスケーターを見て考察した出来るスケーターの育て方

2016/03/15 | スケボー情報

双子の天才スケーター ピアース君とクリス君大人顔負けのスキルがめっちゃすげ〜双子のキッズスケーター「ピアース君」と「クリス君」。何故、彼らはここまでのテクニックを身につけられたのでしょうか?自分の子供

続きを見る

スケートボードはスケーターの想像力次第でもっと×2楽しくなる!

2016/03/14 | スケボー情報

自分が考えたルーティーン(トリックの組み立て)がバシっと決まると気持ちいいよね〜あの縁石でこのトリックを決めて〜次にステアでこれを決める!など想像力が大切です。僕は子供の頃、友達とスケートボードを山に

続きを見る

PAGE TOP ↑