「 コラム 」 一覧

特別なことじゃない日常をクリエイティブに過ごすこと

2017/11/20 | コラム

子供とレゴで遊んでいたら、僕がWebデザインを初めた頃に聞いた、 ある偉い先生の言葉を思い出した。 「クリエイターを目指すなら1日1クリエイティブを心がけながら生活しよう。」 どういう事かと

続きを見る

世界中を覆う人の網の目の中で誰かの役に立つこと

2017/11/17 | コラム

  「君たちはどう生きるか」というマンガを読んだ。 最近、本屋さんに行くと目立つコーナーに置かれていて、 気になっていたけどマンガとはいえ、なんか小難しいそうだなと思ってスルーして

続きを見る

Sponsored Link


無感情に成り下がった大人も火付いちゃうよ!パンクロック・ヒーロー「横山健」

  90年代をメインストリームに背を向けて過ごしてきたコアな人達には 「ハイスタンダード」というバンドの存在は特別なものがあると思う。 ハイスタは2011年に再結成し今年やっとニュ

続きを見る

ロックかロックじゃないか

2017/11/11 | コラム

  おじさんになっても未だ団体行動が苦手な僕です。 この歳になるまで必要最小限の人間関係で過ごしてきました。 なので友達は少なく、今ではその少ない友達ともあまり会わなくなって 家

続きを見る

Sponsored Link


古いと新しいのグラデーションを見て何だか寂しくなっちゃった

  今日は朝からメールのチェックも早々に散歩に出掛けた。 最近、運動不足だけど激しく体を動かす気分じゃない。 でも少しは体を動かさなくっちゃ、ということで散歩に決めたのだ。 車でもな

続きを見る

遠くの偉人より横丁のオヤジやオバさんの方が凄いんじゃないか?!

2017/11/06 | コラム

  この間、埼玉にある「玉川温泉」というところに行って来た。 この温泉は昭和レトロな雰囲気を味わえる温泉としてとても人気なんだが、 大広間では食事をしたりアコーディオンを伴奏に昭和

続きを見る

今の俺はギターを集めるギタードッグだ

  何かの記事で読んだんだけどここ数年ギターの売上が下がっているらしい。 昨今の打ち込み系ダンスミュージックの台頭でそれは必然的なことなのかもしれない。 あのギターの神様エリック・

続きを見る

Sponsored Link


五月病?一つの仕事に執着することないんじゃない?スケーターの感性を生かして転職もしくは複数の仕事をする

2016/05/09 | コラム

転職・複数の仕事を掛け持ち「スケーターの感性を生かした職業まとめ」スケボーは好きだけど、やはりスケボー関係の仕事で飯を食って行くのってなかなか難しい。ましてやプロスケーターなんて・・・実力もないし日本

続きを見る

昭和ノスタルジー「僕のスケートボードはデパートで買ってもらった偽物から始まった」【小学生編】

2016/05/02 | コラム

イトーヨカドーで買った猛牛の絵のスケートボード今から遡ること29年前の1987年。僕は10歳のわんぱく少年でした。当時の子供達はファミコンと外遊びを両立しながら少年時代を謳歌していました。そんなある日

続きを見る

オーリーができなきゃだめ?僕らはあまりにも常識に囚われ過ぎている

2016/05/02 | コラム

スケートボードはオーリーできなくても楽しめますよいや〜スケートボードって難しいよね。初めてのスケートボード。あなたはどんなトリックから始めますか?ほとんどの人はオーリーが最初の目標になるかと思います。

続きを見る

PAGE TOP ↑